スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
TM 'SOCIAL NET' WORK再始動。

ヒロミ、いよいよTM NETWORKが再始動だね。

4/24、4/25の武道館2DAYSに行ってきたよ、ほら、80年代はぼくらはまだイナカにいたから、コンサートにはなかなか行けなかったから、今回、ライブに行けて本当にうれしかったよ、まさにナマだもんね。

打ち込みの部分と、ナマ演奏の部分と、DVDでは何度も観ていたけど、実際に観てみて、やっぱり気持ちいいように分担されてるんだなーと思ったよ。小室さんが押すスイッチ一つで始まって、あとは、演奏が終わるまでリズムもメロディーも進むんだけど、そこに、ウツのボーカルと木根さんのアコギやキーボードがのっかってきて、そして、大分はずした小室さんの演奏が重なって、ひとつの大きな歌になるんだね。

12,000円のチケットで、CD-ROMとDVDとパンフが付いているんだけど、この28年の活動が現実世界とリンクして説明されていて、あー、ようやく小室さんの世界観が現実とオーバラップしてきたんだなーって思ったよ。

ぼくが一番好きなアルバムは「human system」なんだけど、まさに、この世界観がSNSの世界だもんね。現実世界がネット上に転写されているイメージ。しかも、現実世界よりも広範に、強く弱く人々がつながっている感じ、国境はない。

また、Twitterで小室さんがライブの前に、その制作の状況をぽつぽつとつぶやいていて、すごくダイレクトに感じることができたよね、一部、ネタバラシ的な要素もあって、おもしろい。

途中、演奏がブチッと切れる演出があるんだけど、15年前に行ったglobeのコンサートを急に思いだしたよ、あの時も、いきなり切れた、そういう演出、小室さんが好きなんだね、きっと。

今回、30周年を迎える2014年から2年時間を前倒しする、というコンセプトだったんだけど、ライブの中で、デジタル時計がカウントダウンするんだよね、それは、2日目の終演の時間に向けてのカウントダウンなんだけど、それが、「0」になったあと、すぐに、1、2、ってプラスにカウントし始めたんだよね。あー、よかったな〜って思った。

6月17日(日)21:00からWOWOWでやるみたいだから、是非、見てね。きっと、あのころがフラッシュバックするよ。

また、書くね。

| mighty-boy111 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://dear-hiromi.jugem.jp/trackback/659